スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

西岡信雄コレクション特別展「フィールドワークの足跡」開催中

今春、音楽博物館に寄贈された西岡信雄名誉教授のコレクションによる特別展が始まりました。 楽器・人形あわせて約3000点を展示しています。

以下は西岡名誉教授から寄せれれた、楽器と人形たちに成り代わってのメッセージです。

「まず、新居に移った早々、我が身を蝕んでいた世界各国原産の害虫を駆除してもらえたこと、 長く埃にまみれていた全身を拭いたり洗ったりしてもらえたことに何よりの感謝。 どちらも今まで西岡宅では一回もしてもらえなかったので実にさっぱりした。 加えて、新しい大空間の展示室の中で、近い親戚、遠い親戚の楽器たちに出会えたことも感激である。
これからは、博物館の仲間たちに加わり、来館者の皆様に対して古今東西諸民族が培ってきた “人と音楽の絆”に関わるいろいろなメッセージを発信できることが大きな誇りである。 そして何より、世界の音楽界へと羽ばたくために研鑽を積む若い楽徒たちにとって、 音楽への視野と感性を拡げるための一員になれることを願っている。」


会期は10月1日(木)~12月28 日(月)です。

特別展1

特別展2

特別展3

特別展4

特別展5

特別展6
スポンサーサイト
2009-10-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

楽器資料館

Author:楽器資料館
大阪音楽大学音楽メディアセンター楽器資料館へようこそ
〒561-8555
大阪府豊中市庄内幸町1-1-8
℡06-6335-5175

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。